じょんのび村便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつじ村 〜6年目春〜

<<   作成日時 : 2010/01/27 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 11

長男がインフルエンザA型に
予防接種(1回目のみ)のおかげかリレンザのおかげか
38℃ちょっと熱が出ただけで昨日からすっかり元気になりました。

長男の様子を見つつ月曜日は控えめにアプリしてたけど、
昨日から通常モードで遊んでます

今日はまたまたひつじ村のメンテだそうで、
メンテ終わるまでブログでも更新しようかと。

ひつじ村、6年目春になりました。

貢献ランクが40に

池のしるしを貰いました。
画像


画像
どうも猫のお気に入りの場所のようです。

画像
カエルも出現

で、猫達のエサに。
画像


傷んだブドウで貴腐ワイン作り。
画像


ヤクウシも大人に。やっぱりデカイ
画像
アルパカがますます可愛く見える〜

牧場拡張もうないのかな?
これ以上動物増やせないよ。


『ひつじ村・データベース』
このmixiアプリとても便利ですよ〜。
かなり活用してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんじゃなんじゃ???

見たことないものばかりじゃ・・・w

いつまで経っても
地味〜な村は、
どうしたらそんな風に
なれるんかのぅ???w
さむちー
URL
2010/01/27 13:28
クレアちゃんの牧場ホントすごいね!
毎日見に行くのが楽しみ^^
早速アプリ登録させて貰ったよ
もっと ブログ更新してーー
とっても参考になるから・・・・
みみりん
2010/01/27 13:51
ほんと すごいね〜!!
早速アプリも登録したわ〜〜^^

ひつじについての記事、もっともっと更新してちょ〜w
(時間がある限りねw)
まだまだ未知の世界が・・・ありそうでワクワクだわぁ♬♫
またわからないことあったら教えてね〜〜宜しく♡
みきこ♪
2010/01/27 13:56
長男くんよかったね、軽くって・・・。
うちは今さら新型2回目のワクチン入りましたって
連絡あって、さっきパパに連れてってもらったとこ。

ひつじ・・・
登録したがなにひとつやり方を読解できずww
放置状態。

クレア殿の見て
楽しむことにしますww
他のアプリも長男くんが
ほぼ毎日世話してるので
私は無視ww
かじりむし。
2010/01/27 15:08
すすす、すご〜〜〜い!!
もう6年目なんて〜w

池にヤクウシ・・・
ますます、わくわくしますね〜

クレアさん、もっとブログ更新おねがいしま〜〜すw
リナ
2010/01/27 18:02
すごいねー!!!
びっくりだよ〜〜!
私はなかなか進まなくてねージリ貧牧場で
カツカツの生活。。。。
データベース、入れたよー!便利だねー!
でもいろいろな経験を 教えてもらいたい〜

マミー
2010/01/27 20:38
さすがクレアさんいろいろ飼っててすごいですねぇ〜☆
私もおススメアプリ登録してみます♪
nako★
2010/01/27 21:32
>>さむちーさん
全然地味じゃないでしょ〜。
さむちーさんとこお邪魔すると、
レイアウトがいいな〜って。
私は大雑把にしか区切ってないのでww
そのうち、そのうち・・・と思いつつ、
レイアウトそのまんまww

>>みみりんちゃん
こんな記事で参考になってる?
PSPと大体同じだからやる事は分ってるので、
進むのは早いけどね^^;
マイミクさんの牧場巡回、私も楽しみにしてるよ〜。

>>みきこちゃん
未知の世界か〜。
PSPで一通りやったけど、ネコは初だったわ。
ハシビロコウも貴腐ワインもアプリで初登場だから、
もっともっと増えてくれると楽しそう^^
Claire
2010/01/28 10:54
>>かじりむしさん
お陰様ですっかり元気に。
学級閉鎖で出された宿題に励んでるよ〜。
ひつじ村、他のアプリより難しいけど面白いよ。
って、長男くんがアプリやってるのねww

>>リナちゃん
色んな動物が出てきて楽しいね。
ブログ更新頑張りたいけど、アプリ優先なので〜ww
いっぱい写真は撮ってるんだけどね^m^

>>マミーさん
イノシシいたね〜。
ハムが出来れば第二拡張で広くなるね。
データベース便利なので、ブログで紹介してみたの。
使ってくれてるみたいで嬉しい^^

>>nako★さん
アプリ是非使ってみてね〜。
いつも別ウィンドウで開いて使ってるよ^^
Claire
2010/01/28 11:05
貴腐ワインってそんな作り方するの?知らなかった。まだブドウが実ってないので、できたらブドウを痛ませておけばいいのかな?やってみよう!
こうまま
2010/01/28 18:37
>>こうままさん
そうそうブドウを傷ませて作るの。
貴腐ワインで噴水と交換できるらしいので
楽しみだけど、もう置く場所が><
動物さんドナドナしないとダメかしら。
Claire
2010/01/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひつじ村 〜6年目春〜 じょんのび村便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる