じょんのび村便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてみました。

<<   作成日時 : 2010/01/13 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨日mixiのボイスでつぶやいたミルクヨーカン。
昨夜家族で食べてみました

秘密のケンミンSHOW結構好きで見てます。
そこで紹介されていたのが、ミルクヨーカン
新潟県見附市の諏訪乳業さんで作っています。
見附の方にはおなじみのデザートとか。

容器は500mlの牛乳パック。
画像


上の部分を包丁等で切り取ってみると・・・
画像


はい、ミルクヨーカン登場。
画像

豆腐みた〜いと子供達。

画像

家族で4等分して食べました。
懐かしい味がして、おいしかった〜
祖母が子供の頃作ってくれた牛乳かんの味。
原料が牛乳・砂糖・寒天の3つだけなので、まぁふつうの牛乳寒天ですがww
でもネーミングがいいと思わない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜♪
やっぱり想像通り!んまそ〜ww^m^
さっぱりした甘さなんでしょ〜?
食べたいな〜♪
パッケージも牛乳のようでお洒落^^
てっきり白い羊羹みたいな棒状のものかと・・・。
本当に豆腐みたいだね^^
ナミぽん
2010/01/13 11:29
>>ナミちゃん
そうそうさっぱりとした甘さでおいしかったよ。
子供達は「まんま牛乳だ」と言いながら食べてたよ。
Claire
2010/01/13 11:50
うちも好きでよく見てるよ^0^
でもそれは見なかったな>_<
柏崎でも売ってたなんて、TVの威力なのかな?
さすがにこっちじゃ売ってないだろうなww
牛乳カンなつかし〜〜〜^^
きみこ♪
2010/01/13 12:09
おいしそうだね。食べて見たいなあ。
こうまま
2010/01/13 12:35
>>きみちゃん
これ買ったスーパーが、多分見附の方が本社だから、
その関係で入ってきたのかも。
それまでは、お惣菜コーナーで普通の牛乳かんが、
今話題の!!みたいなうたい文句で売ってたよww
TVで紹介されると、結構売れるよね〜。

>>こうままさん
おいしかったですよ〜。
自分でも作れそうだけど、絶対に作らないからな私。
Claire
2010/01/13 13:17
んまそ〜〜〜♪

久々の書き込みだわー♪
しっかしクレアちゃん、ゲーム三昧にもほどがありますぞww^m^
くまを
2010/01/13 13:19
>>くまをさん
おぉ〜コメありがと〜
なんかね〜ゲーム全くやらない時は2、3カ月
やらないんだけどね〜。
最近ずっとパソコンの前にいる気がするww
Claire
2010/01/13 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べてみました。 じょんのび村便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる